2ntブログ

--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年03月21日(金)
あの稲田朋美衆院議員(自民・弁護士)
する靖国神社の10年にわたる記録映像から、アジアでの戦争の記憶が、観るものの胸を焦がすように多くを問いかけながら鮮やかに甦ってくる。そして知られざる事実がある。靖国神社のご神体は日本刀であり、昭和8年から敗戦までの12年間、 靖国神社の(続きを読む)


≪沖縄/ターミナル≫ナンバーワン・ロケーション
合祀取り消し請求 沖縄戦遺族中心は初 沖縄戦で軍人・軍属として徴用されたり戦闘に巻き込まれたりするなどして亡くなった肉親を無断で靖国神社に合祀(ごうし)され、追悼の自由を侵害されたなどとして、県内の遺族5人が同神社と国を相手に合祀の(続きを読む)


僧侶が武力で弾圧されるチベットとビルマ/山本
生き様の生き字引として紹介したかったが、そんな時間はなかった。靖国問題、「日の丸・君が代」問題を考える時の判断基準として。「靖国神社こそは若者を死地に駆り立て、ホロ布のように使い捨てた軍国主義の『大量殺人装置』以外の何ものでもなかったのだ。ぼくも何度(続きを読む)


[格闘技][戦極][催し]
呼ぶそうだけど、病気だサスペンデッドだとかは今どうなったのかね。■吉田秀彦vsジョシュ・バーネット。矢野武アナウンサーが「1921年の靖国神社決戦(アド・サンテル)」や「昨年亡くなったカール・ゴッチ」の話をジョシュ入場の時に盛り込んでくださったので大感謝なりよ。試合(続きを読む)



沖縄戦の実相 取り戻したい/靖国合祀訴訟原告ら会見
沖縄タイムス
沖縄戦の遺族らによる靖国神社の合祀取り下げ訴訟で、原告団長の川端光善さん(72)ら訴訟団が十九日、訴状提出後に那覇市内で記者会見した。 ...(続きを読む)


新宿の映画館、映画『靖国』上映を取りやめ
AFPBB News
同作品を手掛けたのは中国の李纓(Li Ying)監督。1869年に建立され、第二次世界大戦の戦犯も含む250万人の戦没者の慰霊がまつられている靖国神社を題材にしている。 ...(続きを読む)



はてなブックマークに追加 はてなブックマークのコメント livedoorクリップに追加 livedoorクリップ数 niftyクリップに追加  del.icio.usに追加

流行ネタ |  記事を編集 |